雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【11雨日】CDとながら音楽

実は3ヶ月伸びている予定(支払い済)

が有りまして。


来週末に行こうかなという話が

出ていたのですが…


都外に出られる状況か?

とかそういった問題より先に…


長時間電車に乗る自信


が、有りません。


ただでさえ乗り物酔いしやすいのに

ソーシャルなディスタンスを

取り続ける自身が…ない…わー


多分体力があれば気合で

いけるんでしょうけど。


物は自然に増えていくのに

体力は自然に増やせないなー

と思ったりしました。


そもそも

雨が降ったら中止になる

アトラクション?なので


今の時期に

やることではないのですが…!

果たして…


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


片付ける気のなかった


■CD■



〜です。


めったに購入しないので、

全部で10枚も持っていないところから

はじまる訳ですが。


実は結構

場所をとるモノなんですよねー


メモリー的な意味で!



音楽とかぜんぜん詳しくないのですが。

ハマったらそれなりに購入していました。


●壮大なテーマの番組の主題歌とか

●TV番組で生まれた企画モノの

 グループとか。

●当時あまりない歌詞を歌っていた

 バンドだとか。



とりあえずCDを買ったらしばらく流して。

押入れの奥に保存する。


そして忘れた頃にYou Tubeなどで

検索して聞いて満足する。



という感じなので、

年に1回も手にしないモノです。



じゃあ普段は何を聞いているの?

って話ですが。


You Tubeなどをラジオ的に流しているか、

もしくは…



雑音ですね。



生活音から〜道路、工事、会話など。


何か作業したり歩いている時に

BGMとして曲などを聞くには、

相当聞き慣れた曲じゃないと難しいです。


あと。耳に何かつけておく事が難しいです。

何故。なんの抵抗もなく耳に入れておけるのか?


情報をシャットダウンして

歩けるのすごいなと思います。


音楽を流しながらリラックスとか…

難易度高いです。


私にとって音楽は


真剣に聞かねばならない


みたいなところがある様です。


しかし今はやることがあり過ぎて

音楽を聞く余裕が有りません。


という訳で。


思い切って

メルカリすることにしました。


宅配で売ってしまった分は

破棄される可能性が高いけど


メルカリで購入してくれる方は

転売じゃなく個人の買い物の方もいます。


このアーティストが好きで

このCD探してました!


と返信を頂いた時に


売って良かったな〜と

思いました。


お好きな方にお譲りしたいです!


と記入しておいた甲斐があった!


売ったあとに再熱して

エンドレスで聞きたくなるけれど💧


好きなアーティストや曲を

聞きたい人に聞いてもらえるのは

嬉しいものです。


ライブのグッズとか

思い出品はまだまだ

片付ける気はないけども。


大事に譲っていこうと思います。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する