雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【14雨日】どこに向かう靴

たった一週間でしたが…


メルカリもそろそろ

売るものがなくなってきた事だし?

いったん止めようと思っています。


いったん!夏の部は!終わり!



🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


■ 靴 ■





〜です。


出品するはずたった未使用の靴。


未使用なら使用済より

出しやすいのでは?と思ったのですが

そうはいかなかった。



靴って服よりサイズ感や履き心地が

シビアな気がします。


それは私の足が平均より大きめで。


甲が高くて、幅が広くて、ついでに

偏平足(小指側がつかないタイプの)

だからかもしれないんですが。


多分恐らく他の人より

入る靴があまりない日々を

送ってきたからでしょう。



通販で靴を購入して、

使えた事が有りません。



正確には、

無理やり履いた事しかありません💧



好きなデザインがあっても、

履けないのが嫌だったので。

足を痛めても履き続けていました。


服によってテイストを

変えたかったとはいえ、

随分無理をしてきたと思います😅



次第に無難なデザインの

痛くないモノを選ぶ様に

なるのは良いのですが。


やはり好きなデザインの靴を

衝動買いしたいなーという

願望のようなものは

ずっとありました。


現実と理想がごっちゃになったまま

靴を買ってしまいます。



例えば、

5年ほど前にセールで購入した


●ヒールの高い靴。


サイズはかろうじて合っている。



いつか履こうと思って保存していましたが。

いざ履こうと思っても怖くて履けなかった。


だってヒールが高いから!


いつの間にか見た目が好きな靴より

安全性を優先する様になっていました。


あーなんで!もったいない!と

ヒールを見るたびに危険を感じて、

諦めてを繰り返しています。



使用済であっても、

気に入り過ぎて捨てられないモノも

有ります。


好きな色柄であまり

サイズの関係ない


●草履




は、履きやすく安価。


安価だからか、気軽に履けて。

安価だからか、すぐ壊れてしまって…

修理も出来ない構造です。


あーまだ履きたいのに!と

未練がましくも乱雑に

部屋の片隅に置かれています。



新品でヒールが高くなくても

乱雑に保存されていて売り物にならず。

普段履くのにはド派手な


●サリー用のサンダル




なんかも有ります。




どれも。今、履けません。


履けなければどこにも行けません。



出品してもそれぞれの購入者さんの

サイズにハマるかはカケで。


自分でも危ういものを人に

渡すのは何か違うなー?


と思って出品を諦めました。



よく、

良い靴は良い場所に連れてってくれる話?

が有りますが。


今更ですが、良い靴って…

価格だけの話ではないなーと気付きました。


主に履きやすさなんではないか?

と思います。


行きたい所に行くための履きやすさ。


私にとってはですが。






靴はすぐ使える履きやすいモノを!


靴が連れていってくれるのではなく、



共に踏み出せるモノだけが

どこかに行ける可能性が高い気がします。


まだ履きたい靴はあるので諦めてはいませんが。


とりあえず出し惜しみしている

サンダルを履こうと思いました。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


一週間ほぼ降水確率60%てなんだよ…?



では次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する