雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【1雨日】エアコンと思い出の本

さて。

初日は何をお片付けしたかといいますと。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

1点目は…

この梅雨からかかせない!



■ウインドエアコン 1台■



エアコンを買い替えたので、

旧エアコンを引き取って貰いました。


私の居る部屋は

かなりじめじめしており蒸し暑いのですが…

エアコンを取り付ける事が出来ない仕様。

なのでウインドエアコンを取り付けています。


旧窓エアコンは一応まだ使用出来てはいましたが、毎回掃除するにも分解し難く大変で…

後ろから排水が出るのも苦手でした。


新窓エアコンは基本的には排水が出ないんですね?湿度にもよるそうなんですが、そんな使いやすくなっていたとは知らなかったです。


この度の給付金をこちらの導入にあてて良かった!と思うほど使いこなしたいです😄


処分費用ですが…


23区家電リサイクル事業協同組合

◇リサイクル料金990円

◇収集運搬料金3.300円

◆計4.290円…!


思ったよりはかからなかった印象です。

ゴミ置き場まで運び出してこれくらいでした。

手伝って貰わなかったら、運び出し料金なるものが発生するので注意⚠ですが。

自分で運搬まで出来たら価格は抑えられるようです。地域によっても違うと思うので、調べてからご利用下さい。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

2点目は…

思い出の持ち腐れ?


■ブックオフ宅配買取 1箱



・お気に入りだった単行本30冊

・お気に入りだったCD

・比較的新し目の単行本や書籍

・使えなくなった3DSのソフト


〜を思い切って買取に出してみました〜


影響受けたし思い出だし…いつか読むかも…と思って☓0年以上もっていた単行本。


積ん読と同じ状態になってないか??


果たしてこの先いつまで持ってまわるの???

大事にするとはこれのこと?


電子化の進み。作品を電子化してくださっている先生もいる。読みたい時はまた新しくそれを購入すれば作者さんに少しは入るのでは?


〜とまあ色々考えましたが、

物理的に今の狭い部屋の押入で、動かせないものは持ち続けるのが難しいと感じました。



古本で購入したものも有りますし、バーコードさえなくて買取できないものも多いですが😅

買い取れなかった場合も資源として処理して頂けるのならいいかな?と思い決断してみた次第です。


まだまだ単行本だけでも50冊はあるかと思いますが、これでも1/10になったんですよ…!

これで勢いづいて積ん読本が動くといいなあ〜

と期待しています。


買取の結果は後日書こうと思います。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


なんか、初日からたまたま処分日が雨だったような感じがしますが?


気にせず進めて行こうと思います。


ではまた次の雨の日に〜!

×

非ログインユーザーとして返信する