雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【15雨日】オタクの断捨離

ジャニーズ好きの友人と

話していると。


【推し】がある生活って楽しそうだなー


と思う時があります。


何故なら自分が

ハンパでニワカなオタク気質だから。



🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


【オタクコレクション】



〜です。




友人は最近。


ポスターを3枚


を断捨離したそうです。



私はそういったモノがないので、


今まで3面ポスターに囲まれてたんだ?

と思ったんですが、


いや、1面に3枚貼ってて

眺めるのを卒業した。


とのこと。


眺める意外の事、あるの…?

と、ちょっと心配したのですが。


もういい歳だし卒業した!

(その意中のジャニーズも)

同世代だから一緒に歳を重ねてるからね(笑)


と言いました。



それを聞いて私は、


どんな年代にも同世代が

いるジャニーズって凄くないか?


と関心したのでした。





私にはそういった

ずっと追っているダレカがいません。


最初は

ダレカに興味をもって。


今度はその周りの人との

関係性が気になって。


次はその集団全体が気になって。


(二次元であれば)

作った人すごいよく作った!

なんで作った?か調べ。

(三次元であれば)

なんでこうなった?か調べ。


この良さを広めたい!

として、語り始め


いつまでもあり続けますように

と思い始め。


コレクションが汚れないように

押入れの奥に保管し。


いつの間にか忘れています。



これをなんて表せばいいのか…?

嫌いになった訳じゃなくて、

飽きたというのも何か違って、



探究心がある程度満たされた。



という感じが近いです。



ふとした瞬間に思い出して、

やっぱいいよねーと思うんですけど。


現役オタク程熱く語れないので、

ついていけないし。


共有しなくてもいいかもしれないけど、

それじゃ物足りないような?


そんな風に思ったらもう

思い出す機会も少なくなってきて、

忘れてしまう訳です。



しかし

ハマった事で得られた

感情や知識は

消えるモノではないので。


無理に追い続けたり忘れたり

することもないよなーと思いました。



昨日。

荷物の全体量をチェックしたのですが。


前に処分したはずのコレクションが

なかなか良い位置に残っていました。


メルカリで売ることも出来ますが、

取引までに長期間かかるかも

しれないので、


出品したらいったん忘れてしまおう

と思います。


【結局止まらないメルカリ】


オタクから次のオタクへ!


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


さて。その後のジャニオタは?


コロナの影響によって

注文したグッズが届かない!


と愚痴っています。


何を頼んだのか?というと、



グループ全員分のぬいぐるみ



…推しの1名分じゃダメなんだそうです。



ポスターのスペースがぬいぐるみになるだけ??



それは断捨離というより…


模様替えでは?



正直。楽しそうです。



あーホンモノのオタク活動してみたい!




それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する