雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【21雨日】7月前半まとめ【メルカリレポ】

今回は7月前半が

終わってしまった事実…!

を確認するべく!


この半月でお片付けしたモノを

ざっとまとめてみました〜



《処分したモノ》


■カードゲーム全

■和装関係(羽織、帯、簪)

■CD(Blu-ray)

■ラケット一式

■サリー一式

■靴(ヒール、草履)

■映画関係(パンフレット、グッズ)

■説明書

■カビ(布バッグ他)

■紐(アクセサリー)

■寝具(PINK)



《作業、処理したモノ》


■メルカリ(出品、発送)

■カビ取り(布バッグ)

■自転車(出資)



《購入したモノ》


❏梱包材 ←メルカリ用

❏古着 ←?

※ミスド ←!

※マック ←!

※肉 ←?


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


フリマアプリを利用して、

売る側になった事で。


【捨てる】のではなく、

【譲る】という選択肢が生まれました。


自分では上手く使えなかったモノ

使ったけど捨てられなかったモノ


のハードルが下がって、


本来まだ片付ける決心がつかないモノ


にも手を付ける事が出来ました。


モノが循環ルートに入るのは

単純に嬉しいです。



出品したけど売れなかったモノは

名残おしいですが…💧


今度はその【モノ】をきちんと使える

【自分】であるかどうか?

よく考えて購入しようと思いました。


気になる?売上なのですが。


現在のところ

18セットくらい取引をして、

1万円くらい。(赤裸々)


お片付け目的なので💧

どれも安価での取引でした。


それでも宅配買取よりは

ましかと思います。


※ちなみに前回の宅配買取は

350円くらいでした😅


メルカリで色々勉強出来たのと、

やりたいことがひとつ増えたのが

1番の収穫だなと思います😁


ところで【ペイ】の使い方が

わからないのですが??


今月後半はキャッシュレスに

挑戦してみようかな?


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


反省点は



ミスドとマックに通い過ぎ問題!


完全にタガが外れているので

おうちをカフェ化出来ないかなー?


オンラインカフェとかどうでしょう?



ではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する