雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【33雨日】空の情報

再開したとたんにあまり雨がふらない気がする


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

さて、


久々に片付けたのは…



●洗濯物


〜です。



いやいやっ!それは日々の家事では?

と思われるかもしれませんが。


ついに、



■衣類乾燥除湿機■






〜購入しました…!


兼ねてから湿気の多い部屋ではあるが、

たまの晴れ間やコインランドリーで

保たれていた洗濯物ライフ。



やつら…


【カビ】に

さんざんやられた後…


どうしても取れなかった

カビ付布製鞄をやむなく処分した夏。


真っ黒になった柱に

強力なカビ取り液を撒いて漂白したら

呼吸困難になった秋。


壁紙のその奥の石膏板まで削ったりして

壁が無くなりそうになった年末


〜を経て。



この春!



●マンションの大改修●


始まりました。




マンション全体がしっかりした足場と

蚊帳のような幕で覆われております。



空の情報


得られません!



基本的に朝〜夕方までは

ベランダに洗濯物を干せない



〜という住民泣かせの条件で💦



築40年以上のマンション。

本当は去年行われる予定だったので

何れは訪れるとは思っていましたが…



期間は夏の終わりまで。


いうことで、


今年もカビと共存か〜と

諦めていたのでした。


🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧


しかしGWのある日。


なんか…


やたら左腕が痛いぞ…?


原因不明の痛みで

寝られない日々が続くのです。



…整形外科曰く。


【頚肩腕症候群】




〜左肩〜手首まで、

腱鞘炎のような状態だとか。


原因は?


ベランダの硬い窓を左腕で開けた時に、

ピキっ とした覚えはあるけど?



他にも寝相などおかしいことは有りましたが🙄



どうやら。


窓を気軽に開けられない腕に

なってしまったようです。



これじゃあコインランドリーにも

通えないやん…?!😰



洗濯物に埋もれるよりマシだ!




〜そんなこんなで

購入を決めたのがこちら!




除湿機の上に

サーキュレーターがドッキングされた

レトロさも感じる見た目ですが、



なんと!


室内の除湿をしながら、

洗濯物を乾かしてくれます。



デシカント式(ヒーターを使った除湿)

だから室温が暑くなるだとか


狭い部屋だと音が大きめだとか


色々気になる点は有りますが、



●洗濯物 →乾きます。


●カビ →生えてきてません。


今のところ…!



他にも洗濯物を乾かす機器は

沢山あるようですが、


【電気代のことは置いといて】


一先ず今年はこれでっ!!

なんとか乗り切ろうと思ったのでした。



ちなみに今年は給付金とか…

ありませんよね…?



🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧


わー

いきなりモノが増えてる!


でも!手間が減ったんでね?



気にせず進めて行こうと思います。




ではまた次の雨の日に〜!

×

非ログインユーザーとして返信する