雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【65雨日】はじめての年の瀬まとめ

やっと寒くなってきましたね?


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔



今回は梅雨以降〜年末にかけて


お片付けしたモノを


ざっとまとめてみました!







《処分、譲渡したモノ》


■年代物

(カッター、写真、プリクラ帳、手紙)

■実用布類(ラストバスタオル等)

■靴(黒靴、サンダル、スニーカー)



《作業、処理したモノ》


■机の上のモノ →片して半分タンス化

■ハガキ 記事 装飾品 →壁に飾って眺める



《使えたモノ》


■装飾品(既存アクセサリー)

■装飾品(キーホルダー等グッズ)

■紙類(メモ帳、葉書)

■ぬいぐるみ(ぬい撮り用)

■冬服(古着セーター、コート等)

■机半分(作業用)



《購入したモノ》


❏眼鏡(実用)

❏パソコンケース(趣味実用)

❏サーフェスペンのしん(趣味用)

❏黒靴(フォーマル実用)


☔☔☔




〜今回は主に、




積んでいたモノ…すなわち!


使えていなかった



●積モノを使ってみる!



〜期間になった様です。



私にとって、


新品のハードルはかなり高くて💦



いっそ欲しいひとに


●貰ってもらうほうが助かる🙄


くらいなのですが〜💦



無理矢理にでも

箱や袋から取り出して、


年代とか観察とか

区切りをつけて、


手元に出してみた結果!



●使ってみないとわからないこと

多いんだな!


と気付けました。




購入しただけ…

見ただけでは


●自分に合うか?持っていて楽しいか?


どうかは判断がつかないし、


試してみないことには

わかるわけがなかったんだなあ〜と。



それって、


まだまだ


●好き嫌いがはっきりしていない


ってことで。


私にとっては意外でした。


☔☔☔



あと、


今までは梅雨時期だけの

お片付けだったから

気付いていなかったのですが、



●年中雨は降る訳で。


年中片付けをしている訳で。



オンシーズンの時はよく使うし必須!

と思っていたモノが、


その季節を過ぎてオフになると…


●来年着るかどうか想像出来ないモノ


になっていたりする。


〜ということが結構多く。



その思った時にすぐ!

片付けてしまえば、


次のオンシーズン直前に

急いで吟味することもないと

知りました。



オンオフ切り替える

衣類小物なんかは特に、


●季節ごとにモノの捉え方が変わってくる!


と気付けたのは、

月1回でも取り組んだからこそ!

だと思います。



次のこのブログのオンシーズンである

梅雨時期にはまだまだあるので。


月1回更新!続けてみよう!


と決めたのでした。


☔☔☔


来年は〜


片付けラストイヤーにするべく!



●荷物四天王


※衣類、モノ、本、紙を敵とした場合の総称


【謎概念】



を組み直して、




●3人組くらいに仕分ける!



ところからはじめようと思います。



【新しいバトルの予感しかない】


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


今年もこんなよくわらないブログを

読んで下さって有り難うございました!



それではまた次回の雨の日に〜✋

×

非ログインユーザーとして返信する