雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【64雨日】観られるお仕事なんでしょ?

冬までの道のりが長過ぎる

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜


【装飾品】


〜です!



猛暑日がおかしいことになった今年。


ほとんど薄手の服で

過ごしてきました。


季節ごとに少しずつアウターを

足したり引いたりしていけば


年中服を着回せるように

なってきているし?


もちろん


装飾品も


季節ごとに合わせていけば


●まんべんなく使えるモノ


そんな風に


ここ10年ほど。


信じてたんです。


【ミステリアス】


☔☔☔


さりげなくピアスとか

ブレスレットとか〜


普段の生活に

スッと溶け込むような

使い方をしたいものですが〜



旅の時に

気分転換で身につけてみる

イヤリングでさえ


痛くて付けていられない!


などといっている私に、



果たして…


●日常使い


なんてお洒落な生活


する時が来るんだろうか…?


ちょっと先がみえなくなってきた

昨今



いいから!

使ってみてから考えなよ!


と、一人会議で可決したので


●とにかく毎日ナニカ


身につけてみることにしました!



☔☔☔



【再★観察日記 〜装飾品限定〜】


☔1週間


1日目★キャラクターチェーン

2日目↓

3日目↓

4日目★キャラクターキーホルダー

5日目↓

6日目★フェルト付ピン★古着コート1

7日目↓


☔2週間


8日目↓       ★古着コート2

9日目↓   

10日目○購入↓

11日目★Xmas飾→譲渡

12日目○なし

13日目●パールネックレス(10年前)

14日目○購入(メガネ)★パンダ靴下


☔3週間


15日目●キャラクターキーホルダー

16日目★片耳イヤホン

17日目★ルームソックス

18日目○購入(メガネケース)

19日目○なし

20日目●勾玉ネックレス●めんだこ

21日目○



〜以上!


3週間程試してみました。




アクセサリーだと


●ネックレスで2回のみ…

無理やりねじ込んだ感がありますね🙄


新しいモノは出してもおらず。


●出していないと使わない!


出掛ける直前に選ぶから!😌


〜のがよくわかりました。




新しく使えたモノだと〜


★9種


ストラップやキーホルダーなど

●キャラクターモチーフ

が多かった気がします。



私にとって装飾品とは


日常みかけないキャラクターなどを

カバンにぶらさげたりして


●目で見て楽しむこと

のようです。



身につけてみるというより、


●眺める距離が調度良い

ということなら


無理に身につけなくても


●眺められる距離に置いとけば

良いのではないか?



そんなわけで、






壁に貼ってみました!


なんか少しだけ立体的になったぞ〜〜〜!



壁には紙類しか飾れないな〜

と思い込んでいたんでしょうか?



これなら…

ずっと眠っていた装飾品も、


●壊してしまった装飾品も


飾り続けられるワケです!


【労働時間∞】



観察中に使えなかったモノも、

いろんな所に貼り付けて


●家にいながら!


装飾品を楽しんでみようと思います。



【壁の耐久性は後から考えるスタイル】



観察ってほんと

自分の習性などが滲み出る?ので

おすすめしたいものです。



次は何を観察しようかな?


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


それではまた!

次回の雨の日に〜✋

×

非ログインユーザーとして返信する