雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【60雨日】2年分の新人研修

久しぶりの雨

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜


【多肉植物〜新入り(後編)〜】




〜です!


前回仲間入りした新入りと、

多肉植物の生き残りを


整理してみたいと思います!


☔☔☔


《多肉植物の現在の状況》



〜なにか以前と変わり映えしない

奇跡的な状態なのですが?


カラッカラなので〜😅

なんとか!

覇気を取り戻してもらおうと思います。


☔☔☔


まずは

放置している間にも

僅かな水でつないできた‥


①多肉を

土のようになったベラボンから

取り出します。


沢山根をはって絡んでいたので、

ある程度まで根を減らしておきます。


●猫鉢前集合〜!


‥メンバーもついにこれだけに💦


【地元の仲間感ある】


☔☔☔


次に

蜂をきれいしたら、




購入しておいた、

いつもの



●ベラボン(ヤシの実)を詰めます。


ふらふわとしているので

なかなか固定させることが難しいです💦



今回は全ての多肉を


●黒猫鉢に集結させてみました!


よって

鉢にしていた器は

片付けることに。


☔☔☔


●同じようにサボテンも

土からベラボンへ。




土のように重量がなくて😅

非常に不安定なので、


安定している内に〜


③水をあげてベラボンを固めてから、

栄養剤をさしておきます。



●全植物向け栄養剤(らしい)





〜少し安定したような?

してないような?💦



☔☔☔


④新しいトレーに入れて

猫を配置したら〜




出来上がり!



早く頑張って

元気になってもらいましょう!


【あなた次第です】


☔☔☔


今回の多肉移動で思ったのは〜


2年の月日は‥


●すぐに取り戻せるものではない💦


ということ。


やっぱり

コツコツ出来るメンタルは

どこにでも通じるスキルなんだな!


あとは、


お世話出来ないなら

命を預かるべからずですね💦



今度はもっと早めに

手を打てればいいなあ〜🙄


〜植物を愛でて増殖させる能力は

いつ私に実装されるんでしょうか‥?🤔


【そもそも準備されてない可能性】



●増やしたい植物があるので👀


二の舞にならないよう

ミーティングを重ねたいと思います!


【観察日記★おわり】


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


〜それでは次回の雨の日に〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する