雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【61雨日】夏の前半まとめと夏の黒猫

先月の話だと‥?

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔



今回は夏の前半戦に


お片付けしたモノを


ざっとまとめてみました!




《処分、譲渡したモノ》


■衣類(リサイクル)2往復

 →ポロシャツワンピース等(オン)

 →サイズの合わないコート等(オフ)


■教本(リサイクル)

■単行本5冊(譲渡)

■楽しくない講座メモ(デジタル化)

■オンライン講座メモ(デジタル化)

■落書き(デジタル化)

■消耗品(収納BOX)

■不織布収納(重量オーバー)

■旧ベラボン

■湯呑茶碗



《作業、処理したモノ》


■生活の消耗品の吊り下げ収納

■多肉とサボテンの最適化?

■デジタル化(スマホで撮るだけの)



《使えたモノ》


■夏服(新旧)

■タオルなどの消耗品

■文房具などの通学用品

■夏の手拭い

■夏のモノ



《購入したモノ》


❏S字フック

❏マグネット小物入れ

❑スパバック

❏ドキュメントファイル


☔☔☔


〜今回は予定通り、


●重量が重めのモノ


〜をテーマに片付けをしました。



手に持って重いものはもちろん


面積も体積もとっている


●不明確なカタマリ(紙類)


が多くて💦

わざわざ名前を付けて

仕分けて処理してみたわけですが、


見た目や用途が同じだからといって


今の自分にとって


●価値が同じ


ではないよなーと。


●カタマリ単位では

片付けられない段階


にきている様です🤔



意外なこととして、

梅雨時期がいつ終ったのか?

次にいつ雨が降るのか?

わからなかったので、



●積モノ(新品)を1日1つ意識して

使うようになりました。



とくにストックされていた

夏用のモノはほぼ使えました。


まだ夏は終わらない!ので

追加は有りそうですが🙄


今年は季節の変わり目を意識しながら、


購入タイミングなど気をつけてみよう!

と思います😃



夏の後半は〜


新しいモノの反対!


●年季の入ったモノ【○十年単位】


〜から攻めてみようと思います!



そろそろ今やっている事を

メインにしたいので


【まだ集中出来てない問題】


月イチくらいの更新に

なりそうです。


☔☔☔


去年購入したとたんに

肌寒くなり使えなくなった


蚊取り線香こと‥



●夏の黒猫



この夏ついに!

仲間入りしました。






上からみると何やらわかりませんが



横からみると顔や耳や尻尾があります。


線香は小さいけど半周?ずつ使えるモノで

色も優しい感じがします。




小さいので横に動いてしまいますが、

平なところに置けば問題なし!



人生で2度目のライター

を購入してみたものの


火をつけるのが下手くそ過ぎて💦

マッチにすれば良かったと思いました。


なんか佇んでいるだけでも

癒やされフォルムです。


☔☔☔

そういえば

近年はプライベートな

花火をする場所もなく。


チャッカマンでさえ

あまり目にしてないな〜


焚き火もみかけないし、


火を見るのは

食べる時くらいなものです😋



●季節ごとにかわるエネルギーの使い方


観る機会ってなかなかない。


無理にでも残そうとは

思わないけど、


たまには手間をかけて

楽しんでみるのもいいかもしれません。


【アナログ回帰】


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

ではまた次回の雨の日に〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する