雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【58雨日】異世界の上にある消耗品

税金のない異世界に転生希望


【逆に怖い🙄】

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜


【消耗品】

〜です!


荷物という敵と戦っている間にも

生活が乱れてきたようで💦


置き場のないモノが

あらゆる荷物に‥


●乗っかっている状態です😅


その乗っかっている何かとは?


●荷物として認識していない

 消耗品!


〜今回は


日々入れ替わっている?

生活消耗品を片付けて、


生活導線を改善させよう!

と思います〜😃😀


☔☔☔


以前、

押入から出した


●ハンガーラック(小)





何かに使えないかなー?

と思って放置していましたが


この度、



●吊り収納棚


として扱うことに決めました〜


☔☔☔


まずは

ハンガーラックと一緒に

出してあった



3COINSの

●不織布収納シリーズ

吊り下げ三段収納ワイド


〜に詰めて行こうと思います!



上段

 ●寝具


  一式使うとあとは

  予備シーツ1枚しかないのですが、

  ↓

  かさばるので位置を固定したい!

  と思っていました。


中段

 ●タオルと寝間着と家着

 

  外出着と混ざって探しにくいので、

  一箇所にまとめておきます。


下段

 ●衛生用品


  主にウェットティッシュ

  と床を拭くためのシートなど

  ↓

  シートだけだと

  滑って落ちてしまうので

  ↓

  ケースに入れてみました。



〜詰め込んでみると明らかに‥



●不織布が重さに耐えきれていませんね💦



カビの被害に合うかストックがなくなるまで

耐えてもらおうと思います。


【スパルタ】


☔☔☔


次に、

ラックの片側に〜


☔●アイロン台と傘

  

  を固めてみました。


  アイロン台は


  元からフック?が

  ついているのでかけやすく、

  カビ防止用にカバーを

  掛けておけば安心です。

  


  傘については、


  これまで出掛ける時になると

  雨が振り始めたりして🙄


  常に持ち歩いていましたが💦


  一時的な雨とわかってきたり、

  山用レインコート等の活用で、


  持って行く日と

  持って行かない日を


  ●選べるようになりました😀


  その分

  家に置き場所を作る必要

  が出てきたわけですが💦

  

  ラックの端っこに引っ掛けるだけなら

  探しやすく取り出しやすくて

  便利かなと思います。



もう片側には〜


☔●ドライヤー

  

  をかけてみました。


  ドアに引っ掛けるより

  頭に落ちてくる危険が

  狭まった気がします🙄


☔☔☔


真ん中には〜



●S字のフックとスパバック






を利用して、


☔●ケア用品


  液体の入った

  日焼け止めや歯磨き粉など


  を入れておきます。

 

  水分に強く

  そのまま持ち出せるのが

  便利なところだと思うので、


  用途ごとに振り分けて

  置くとラクになるかも

  しれません😀


☔☔☔


あとは

道具を取り出すのに



●マグネットポケット



をくっつけてみました。


リモコンは重すぎて入らず💦


今は、


☔●折りたたみ鋏


  ぐらいしか入っていないんですが💦

 

  磁力の強化によっては

  耐重量も替えられるので、


  色々なモノを入れられる

  可能性があると思います😁


☔☔☔





〜仕上がりはこんな感じになりました😀


【お洒落感はなし】


これ以上詰めると使い難くなるので💦


少ないんじゃない?


〜くらいが調度いい!

と思いました。



容量いっぱいに入れないこと!は



●通常の棚と同じですね?🤔



これで、


床もすっきり!


荷物の取り出しを邪魔?をする

消耗品もなくなりました〜😃



ついでに

消耗品の重めのストック

(年1使用〜いつか使うはずだったモノなど)

は早めに処分することにしました!



●現実使う予定がない


のがよくわかったからです😅



消耗品って、


家事に直結するので


●荷物とはまた違う世界観で考える🤔方が、


はっきりしてわかりやすい!ですね😀


【異世界と現実】



今後は


●お互いの領地に踏み入らないように


スペースの範囲を守って

過ごそうと思います😁


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

〜それでは次回の雨の日に〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する