雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【32雨日】7月後半まとめ【ブログレポ】

今回は7月後半に

お片付けしたモノを

ざっとまとめてみました!



《処分したモノ》

■収納ケース×2(粗大ゴミ)

■キャスター付本棚(粗大ゴミ)

■ポイントカード

■図録(メルカリ)

■レシピ本(メルカリ)

■ラッシュガード(メルカリ)前半売済

■雑誌

※夏服



《作業、処理したモノ》

■ハンガーラック組立+仕切化

■ポイントカード切替→アプリ

■雑誌切抜

■多肉植物移動(器再利用)

■手帳→ノートまとめ

■お守り仕分け

■メルカリ



《読めた、使えたモノ》

■絵本(リサイクル予定)

■眠っていた仕切カーテン

■カビ取り未使用布製ポシェット

■夏服+帽子



《購入したモノ》

❏ハンガーラック(押入用)

❏ガーゼケット

❏ベラボン(多肉用)

❏スティックのり(手帳用)

❏小物入れ←

❏コインランドリー用大袋←

※ドリンク(甘め)

※ミスドカレーパン?

※アボカド(ワカモレ)←

※肉


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️



〜今回は

モノを処分(捨てる)よりも。


新しい【使い方】もしくは【形態】に

まとめる作業が多かった様です。


また。購入品もあったので、

モノが占める面積はあまり変わりが

無いようにみえます。


しかし、今までとは違う形態になったことで、

押入れや机の上にスペースが生まれて

すっきりしてきました。


一先ず!

この部屋にあるモノは、


■全て押入(半畳)に入る量

になりましたー!


【押入押込みミッション完!】


※こちらはリメイクやりかけの押入トビラ💧



でも、押入外にモノを出さないと

生活動線が不自然なので

取り出してますけどね💧


部屋の印象を変えるには

大モノ家具をどうにかしないと

なりません。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

それで。


今回ずーっと処分に迷っていた、


■机(大)!


物置場状態で圧迫感が嫌だったんですが


使えるようになるとかなり便利で。

捨てがたくなってきました😅


同じ圧迫感なら。


掃除の妨げになる…


●ベッド!


を省スペースにする方がいいかな?

と、色々考え中です。

(寝袋にする勇気はない)



モノを片付けた事で。

家具の使い勝手が変わり、

処分しなくてもよくなる

という事例でした!←



そんな大モノ以降のお片付けを

想像してみるに…


あとは…


■未使用のモノ(約1箱)

■積読本(約2箱)

■ノートメモ(約1箱)

■データ(∞)←



〜上記の様な、


これまで積み上げてきた

使われてない本やモノ!


そして、大量の情報が詰まったり

詰まってなかったりするが

まとまっていない紙類の山!


底知れないデータの海!



〜ブログに書けば数記事だけど、

処理には時間と気力を沢山消費する…


そんなアイテム?しか、減らせるモノが無く💧


1冊ずつ紹介したりするのも

違うかなあと思うので…



■このブログを【一時休憩】する事にしました!



休憩している間に、


積読を減らし。

ノートのまとめなどを進め。

読みたかった皆さんのブログを漁り。←


もう少し知識を高められたらと思っています!


【お察しの通り面倒くさがりなので、

   どれか1つ出来たらいい方ですが🙄】



■大事なモノをトランク1つ分にしたい!


という気持ちが有りますので、

また返ってくる可能性が高いと思われます!←


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️



更新日を天気にまかせた結果。


長めの文章が連日投稿されてしまいましたが😅


アクセス数をみると…

段々増えてきていて大変励みになりました!


お付き合いくださり

どうも有り難うございました。


最新の記事より、

過去の記事の方がアクセスがあるのは

不思議でしたけど??


ブログにはまだ知らない楽しみ方が

有りそうですね😄


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


さて。


今回のお片付けは…


■レインシューズ■


です。


最初は

靴の中から色々出てくる💧仕様でしたが!


履きなれたら歩きやすく、

雨の日も気にする事なく使えました。


この度。

そろそろ夏用のサンダルを使用したく!←


靴が崩れる前に切替ようと思います。



【まだ。梅雨。終わってないけど?】



晴耕雨読の生活を楽しめるように

成りたいものですね。


ではまたいつかの雨の日に〜🌧️😄🌧️

×

非ログインユーザーとして返信する