雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【59雨日】新入りとの出会い

もしかしてもうすぐ夏休み?

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜


【多肉植物〜新入り(前編)〜】

〜です!


☔☔☔


今回は

怪我をする前に挑戦?した

山登りならぬ山歩き中に


突如!多肉達の仲間入りとなった


とある荷物?との出会い

について説明してから


作業に入ろうと思います!




※多肉植物についての参照記事


【27雨日】移動する肉

【38雨日】帰宅した肉


※山と重量についての参照記事


【34雨日】⛰山⛰はじめました

【40雨日】減量するために増量した



☔☔☔


あれは‥


2年前‥


風が冷たくなり


温かいものが美味しく

食べられるようになってきた


秋頃のこと。



私は山好きの民と

もうひとりの山初心者の民とで


●千葉の館山


に行くことになりました。



ロープウェーで頂上まで登って

帰りは徒歩で下山するスタイルの


●初心者向け★山歩き観光プラン!です。



当日はご飯を購入して持っていくだけ!


の遠足スタイルですが、


持ち物は山仕様になります。



荷物を最小限にするのには

慣れてはいるものの‥


飲料やお菓子の調整に時間がかかり、


前日の深夜まで準備していました。


【はよねろ】


☔☔☔



当日は天気もよく


景色も綺麗で


登っていないのに楽しめる!


テーマパークのようなところでした😀




しかし事件は


その優雅な観光の


●楽しいランチの時間

に起きたのです。


※ここからは

早々とスマホの電池が切れて

あまり写真が残っていないので💦

文字のみでお送り致します。


☔☔☔


〜持って来た昼食とお菓子を

一通り食べて配り終えた頃。


はじめて温かいお湯を

水筒の中に入れてきた私は


地味に落ち込んでいました。


さ!飲むぞーと

勢いよく開けた水筒には‥


少しの温かみもない‥


●ただの水が入っていたのです😇


当たり前なのですが

山用の水筒ではないので


何時間も入れた時の温度を保つこと

が出来ません💦



帰りの荷物を軽くするためにも

ペットボトルの方をもってくれば

よかったなぁ〜😅


と一人反省会を終えたところでした。



とつぜん


●お湯とコップが私の目の前に。


なんと!

山の民が山用の水筒から‥



●お湯を分けてくれるではありませんか!



有り難い。暖がとれる〜



山に慣れた民のはからいに感謝しつつ


山用の水筒の実力を目の前に、


私も水筒を必ず手に入れよう!

思ったのでした。


そうして

お湯を飲み終えた頃‥


ガサゴソ


なにやら山の民が

リュックから大きいモノ

取り出しています。



何が出てくるのか注目していたところ‥👀



●鉢に入れられたサボテンが2袋



出てきました。


?!


サボテンが育ったので

1人1鉢ずつおすそ分けしてくれる


〜とのこと。


‥‥

‥‥



荷物を最小限にしている山中で、


予告なく渡す‥

大きめの植物と土の塊でした。



もしかしたら‥


山の民の間では当たり前の


●物々交換かもしれないな?🤔


とも思いましたが


【思ってない】



お湯を貰ったし💦

断わりにくかったのもあり‥


いったん、

受け取ってしまったのでした。



その日1日。

観光は楽しかったけれど。



帰りには軽くなるはずのリュックが


お土産を入れるスベースもなく‥



●より重くなったのでした。



【スペース節約の意味なし】



‥ん?


あれ〜?


なんか?


聞いたことあるな??



こんな手口のサギあったよね🤔???



【ノンフィクション】



これが


●新入りとのはじまりでした。


☔☔☔



その場は受け取ったものの。



‥いやいや‥!


●きっと意味はない😌←


と受け止めた私は、



その後

特に何もすることなく。


多肉と同じペースで

たまに水をあげていました。



そして今現在‥


案の定?



●満身創痍感のあるサボテンがここに





私のところに来たために‥

こんな姿に‥‥


【なんかすみません】



でも


生き延びては‥


いますね‥‥?


☔☔☔


今年になって。


もうひとりの

サボテンを受け取った民から



●ずっとお預かりしているつもり


〜との新しい見解を頂き。



諦めて片付けるより、



●救出してみようかな〜?


という気持ちが芽生えました。




あの時の事件を‥山の民に伝えると‥



●元気〜(サボテン)?


〜との軽快なお返事だったので、



●早めにお返ししよう!


と、固く誓ったのでした😌



果たして私は無事

返却することが出来るのか?



【次回★後編】


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

〜それでは次回の雨の日に〜😃

×

非ログインユーザーとして返信する