雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【36雨日】表裏一体


会社が引っ越すことになり、

バタバタしております。


失敗した伝票は公開処刑なので

早く処分してほしいのですが…


気にしすぎ〜


とかいって放置されおり…

(いや入稿前に皆でチェックしたやんな?)


こちとら

精神的にも最小限で移動したいんじゃー!


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧


本日のお片付けは…


【手帳型ケース】


〜です!



今回は


歴代スマホの手帳型ケース


を紹介しながら

処分していこうと思います!



【猫のさんぽ柄】




【猫視点の街柄】




【宇宙の入口柄】




〜タイトルはイメージですが、

それぞれ好きなモチーフが入っていて

観ていて楽しいです。



…何故。


そんなに推せるものを処分?

絵が剥げていても味があっていいじゃない?


私もそう思っていました。



しかし、以前使っていたモノを

再使用してみたところ…



ケースに差し込んでいた

カード類が落ちてきて、

どうも使いにくい!



何回か落としては

きちんと入れていなかった?と、

自分の問題で落としたのだと思っていましたが


すぐ拾ったり

家にあったというオチでほっとしてから

やっと気づきました。



使い込んだ分。


差込口が拡がって

入れやすくなると同時に


●カードが抜けやすくなっている!


手帳ケースには

ケース自体より早く劣化する

部分が有ったのです。


ケースとしてスマホを保護

出来ていればあまり気にならない


と放置していましたが、


いつの間にか…






●全開通していました。



これでは、入れたら


●確実に落とします。



だいたい最初に落とした時に

問題視すればいいのでは?


と思われるでしょうが、


ケース(カバー)って


●結局見た目

を重視していませんか?



なかなか使うのを辞められません。



ケースの内側だけ交換出来たり

各パーツ取り外しが可能な


そんなシステム。があれば!


すぐ交換したいのですが…



また懲りずに

新しい手帳型ケースを購入しました。




今まで機種など関係なく

フリーサイズで済ませていたけど


ぴったりサイズだと

カメラ穴も指紋認証穴も

開いているので


気にせず写真を撮れるし。


余計な作業による摩擦もなくて

劣化し難かったのかも…?



そもそもスマホが傷ついて

いないのもケースのおかげ

ということ忘れてない?



見た目も質も購入してみないとわかりませんが、


最近は発売から何年も経っても

ぴったりなケース

が購入出来るようになりましたし


諦めないで探すことにしました。



考えてみれば


スマホで全て決済すれば

カード用のポケットなんて

いらないのでは?


最近では時計だけですませる

人もいるようですし。


いつまでもシステムが変わらないなら

まったく別のものに

切替える方が早いかもしれません。



〜とかいいつつ、


手帳型は


●本のように表紙を開く感覚


があって好きなんです。


便利さよりも

使い心地が壁だったりする??


大事なものをなくす前に

決断したいものです💦


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧


それではまた次回の雨の日に〜🖐️

×

非ログインユーザーとして返信する