雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【43雨日】雨旅支度

雨天決行する!


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

本日のお片付けは〜



【旅の支度】





〜です!



一人旅することにしました。



家から1時間かかる場所までの


●定期券がある!


ので、

その先に行ってみようかと。



貯まったポイントを

フル活用した旅になります。


☔☔☔



●雨の日の旅


に備えて、

何かすると言うわけではありません。


レインシューズや

濡れても良さそうなサンダル

は持っていないし、


膝の為にも🙄

歩きやすい靴1択しかなく。


あとは折りたたみ傘(日傘兼用)!



〜これまではそれくらいでした。




ここ何年かで気付いたのが、


山歩き用のモノは


●日常でも旅行でも役立つ!


という事実。



寒い時期は

ネックウォーマーや

ダウンジャケット


暑い時期は

帽子に

レインコート


〜など、


●軽量で機能的

なので、


日常的に取り入れる様になりました。



荷物を持ったまま

歩きそうな時は、


●山用のリュックサック


使用しています。



体の横に渡すベルト?

があることで歩きやすく、


多少雨が降っても

大丈夫なつくりで、


のちに洗える生地?なので助かります。


洗わない方がいいという

本格的?な方もおられますが💦


使ったらがつがつ洗いたい民!


にもおすすめです😁


☔☔☔


モノを片付け始めてから、

ずっと旅先でやっていることといえば、



●下着や靴下を旅先で処分する



旅先で汚れたモノを

持ち歩くのが苦手なので💦


最近は、


●最後の日に使うもの


以外は処分できるようにしています



もったいない!とか

そんな言葉が思いつかないほど


ボロボロのアイテムを身につけて

旅観光をする。



●せっかくの旅行なのにどうかと思う!



〜そう思われる方もいらっしゃるでしょう。


しかし、

使い込んだモノというのは



●馴染みが深いアイテム


でもあるので、



●どちらかというと快適


だったりします。



じゃあなんで処分するのか?



ずっと捨てられないから…


●これを最後に使い切りたい…!



最後まで楽しく使って踏ん切りをつける!



そんな、覚悟みたいなものです。


☔☔☔



もちろん処分しないで、

洗って再度使うモノもあります。


 手ぬぐいやタオルハンカチ

 キャミソール


〜などは、乾きやすく、

乾いていなくても

さほど重くはないからです。


…そう!何よりも、


帰りの荷物は少ない方がいい!


なぜなら…


鞄の中の空いたスペースはすべて…



●お土産の為に捧げますからね!



〜果たして、


旅行中の片付け【スベース確保】


上手くいくのでしょうか?




荷造り完了。


あとは、当日起きるだけです!



☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔



それではまた次回の雨の日☔に〜👍

×

非ログインユーザーとして返信する