雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【46雨日】大は小を兼ねていたか?

お土産全部食べる勢い


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜




【バスタオル】

〜です!


以前からやってみたかった


バスタオルの替わりに


●フェイスタオル

を使う方法!



風呂上がりに

裸族?の方々には

必要のない話題ですが🙄


何かしらで水分をとって


●早く寝たい(布団に横たわりたい)


のは、

皆同じなのではないでしょうか?


☔☔☔

 

実際、風呂上がりに

フェイスタオル

を試してみたところ〜



便利ポイント

 乾きやすい

 持ち出しやすい


●水分がとりきれませんでした。



厚手じゃないと

何枚も使ってしまいます💦


☔☔☔


そんなことをしている間にも


バスタオルはボロボロになり

これはタオルなんだろうか??

と思うくらい固まります。


タオルって洗えば洗うほど

柔らかくなるものだと

思っていたんですけど…?


やはり素材名が同じでも、


格安のものは

原価の安いモノを使っているから

長くはもたないんだな?


しかたない

ボロボロになったものは処分して

新しいのを購入するかあ〜


と思っていても

なかなか買いに行けなくて💦


結局、

サイズはある程度

満たしている心なしか小さめタオルを

激安ショップで購入して間に合わせる。


アレルギーもなくて

こだわらないならいくらでも

安く済みますよね😁


【エンドレス】



〜いつもこんな感じで

何も改善出来ないまま

やってきました。


今年は何かしらの変化を求めて!

主にスペースの面で解決したい!


次回のタオルはどんなモノを

購入したらいいのか?


毎日のことだからな〜と


地味に悩み続けて


そもそも


なんで固くなるのか?

調べてみました。


☔☔☔


私の場合。


洗剤を入れ過ぎ(液体タイプでも)

水が足りない(大量でお急ぎモード)

タオルを振ってから乾かしてない


〜というのも有りますが、


衣類除湿乾燥機をつかって、

夜中から朝方に乾かしているため、

どうやら…


●長時間乾かし過ぎている



〜のが一番の原因だったようです!



よくみたら、

タイマーを設定するのに、

2-4-8時間しかないの…


なんで??


何年も毎日洗って長時間干していたら…

ボロボロにもなるよね??


なんで毎日洗っているのか?


●…タオルが最小限の数だから!


少なくしたのが原因?!


もった数を減らしたいのに

増やすしか手がないの??


【ふりだしにもどる】



…そういえばこの状況どこかで

みたような?


●寝巻き件家着も同じじゃないか!


【ふりだしの前に戻る】


あ〜


バスタオルを増やさず

寝巻きを増やさず


風呂上がりを快適にする!


にはどうしたらいいの??


☔☔☔


……もうバスタオルを

寝間着として着ればいいのでは?


【裸族への一歩】


…探したら有りました!




●着るバスタオル〜


試してみたら、


すぐ風呂場から出られて

作業が出来て便利!


ではありますが、

なんだかボタン上にしかなく

心もとない…!


もっと服っぽいもので!

タオル素材のものはないか?


プールのあとに着ることが出来る


●タオルドレスを発見!



これは!


パーカーもついていて

髪も濡れたまま

風呂場から脱出出来て、


何か羽織ればワンピースなどに

見えないこともなく←


すぐ外に出られる服じゃないか〜!


【どんだけ風呂場から早く出たいのか??】



〜使いはじめてから、


バスタオルも寝巻きも1枚も増えていません!


結局。毎日使っては洗うので、

損傷がはげしそうなんですが💦


追加で購入するのが


●フェイスタオルサイズで充分

なのが有難いです😀


もしバスタオルが必要になっても、

固くなった理由の逆を

心がければ問題ないでしょう?


しばらくは快適な風呂上がりを

得られそうです。


☔☔☔


●バスローブで良かったんじゃね?


そんな声も脳内で聞こえました←


しかし、旅行先で使った感じだと…


快適なだけど…すごく重かった!


なにより、とても、

高価なものなんでしょうね?


友人曰く

お洒落は季節との戦い!


ならば、

質を求めるには重さや価格なんて、

関係ないのでしょう。


最近は量販店でも

格安のバスローブを販売しているみたいなので

お試ししてからの購入が良いと思われます。


ただ、


●自分の生活動線に合ったモノ


でないと毎日は使えなくなってくるので。


スペースというサイズ感ばかり

考えがちですが、


●どんな状況が自分の快適か?


よく考えて

モノを増やしたいものです。


【優雅なバスローブ暮らししてみたい】


☔☔☔


〜それではまた次回の雨の日に😁

×

非ログインユーザーとして返信する