雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【45雨日】最初は薬


1泊2日 雨の旅


〜帰宅しました!


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜




【薬】

〜です!



皆さんは


●セカンド・オピニオン


していますか?


わたしは、

色んな意見を聞いて、

問題を解決するのが当たり前!


と、思っていたのですが、



なかなか

沢山の意見を


聞く機会ってないな?


と、最近気付きました。



特に、


怪我については

経験者じゃないとわからないし、


経験者がまったく同じ原因とも

限らないから


参考に出来るのは…



●医師の診断


だけになってきます👀


☔☔☔



私が過去に怪我したのは〜



保育園時代

ブランコで遊び中に

 →右中指骨折

 →曲がったままくっつく


一昨年

洗濯物を干すため

立て付けの悪い窓を開けて



 →肩をやる

 →習い事(大極拳)休止

 →現在 たまに痛い


去年

山歩き前に自宅前階段で

 →転んで膝を打つ

 →腫れて杖をついて歩く

 →現在 たまに痛い



マウスやスマホの使い過ぎで

 →腱鞘炎(慢性的)


裸足のまま50m走して

 →足の親指に石刺さる(不便)


つけペンが2本平行に足に刺さり

  →自家製ほくろになる


バスケ部で5本同時突き指

  →腫れてグローブ状になる(笑)



〜こんなところで。




●入院までする怪我



ってしたことがありません。



ラッキーなのかも?🙄

とたまに思います。



替わりに、

アレルギーや


最近では何かしら知らないうちに…


疲労😇

していたところとか


衰えた😇部分

を診てもらうことが


多くなりました💦



体の中身は

外から見えないし、


気付いてもらえても、


気のせいかと

流してしまったりして🙄



今も治療さえ

出来てないところが

あるかもしれません。


☔☔☔


前に観た展示会で、


体の内外で何か発生した時に、


脳から

全ての信号が送られている


のではなくて、


それぞれの箇所から信号が送られて、


お互いが連絡を取りあって、治癒している


〜と知りました。


パネルには音声もついていて、

少しだけ会話を聞くことが出来たのですが、


もちろん。

会話の内容はフィクションだとしても

興味深かったです。



もしかしたら

各自の各部位は


日々体内でミーティングをしながら、


体を動けるようにしてくれているのか?



〜と考えると、


大変ですね少し休みませんか?


などとねぎらってあげたいような?


動かなくなると困るので、

何かしら


栄養になるモノ


をあげておきたいですね?🤔


☔☔☔


山で転ばずに済んだひざ(呼名)は


膝に貼る薬をもらいながら

様子見をしていましたが、


もう最初の症状は

なくなってしまい


医師には


●動くな痩せろ


としか言われなくなっていました。


それは痩せれば多少

膝に負担がなくなって

変わるかもしれないけど…


なんだかニヤニヤして

いい加減な診察だな〜😅


……



そうだ!


他の整形外科にもきいてみよう!



予約しようと電話してみると…




●もう前の病院には行きませんか?




と、何回か念押しで聞かれました。




はい。もう行かないと思います。


〜そう告げて予約したけど…



正直、


同時に受診出来ると思っていました。


変なことがあれば、

元のところに戻れるし?


と軽い気持ちでした。



今までは、



●病院を変える理由



が明確だったんだなあ〜




そりゃ〜


同じ地域で同時に治療なんて


火種を生むかもしれないし?



基本的には前の病院からの紹介でも、

戻りにくいと思っておいたほうが

いいかもしれません👀


☔☔☔



セカンド・オピニオンでは



レントゲンなども撮り、



●何が痛くて何が足りないのか?


詳しく説明をして頂けました。



どうやら、


最初の怪我は治っていたらしい!



●出来るだけ歩いて足に筋肉をつけよう!



という方針で、


サポーターだけ頂きました。



〜それからは沢山歩くようになり、


もう普通に歩けたり急げたりして


今に至ります。



これも

違う意見を聴けたおかげだったな〜😃


やはり、


●今の状況をしっかり確認し

先の方針を話し合える環境



改善につながるのだなと😁



☔☔☔


怪我に伴う薬のスペースは空きましたが


まだまだ薬が沢山有ります。


主にそれは


●飲みきれない薬



だいたい小箱満杯くらいあります💦


用法用量を守って飲んでいる

つもりではあるのだけど


仕事や学業に支障をきたす程の症状

でないかぎり、


●飲み残したり💦


することも多いです。


あとは、


定期的に薬だけ貰いに行く

だけのゆるい通院(失礼)


大量の処方箋


なくなったら困るからと

毎回多めに頂いては…


●使い切れていない💦



それくらいならまだ使い道があるから

残しておきますよね?



問題は


●途中でやめてしまった薬



最初は効いていて

あとから合わなくなることは

よくあるとは思うけど、


それがわかるのに時間がかかると

大量に処方してもらった薬は


手を付ける機会がありません。



新品未開封なのに…!


基本的には過去の自分以外に誰も飲まない

そんな薬が溜まっていきました😌


3ヶ月分の漢方薬!

私には胃が焼けるように痛いけれど💦

誰かに役立つはずなのになあ〜🤔



そういったもったいない薬を

受けとってもらえる


サービスとか…ないですか?



メモするなりして、

貰い手がなかったら処分しようと思います。


…1年後には…!


☔☔☔


体の都合を最優先していたら、



●薬に囲まれていた!



なんてこと…あるんですね?😅



これからは


今の体に焦点をあてて過ごしてみようか?


そう思ったお片付けでした。


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


〜ではまた次回の雨の日に〜✋

×

非ログインユーザーとして返信する