雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【13雨日】仮装願望

10日間予報がだいたい雨だったので

色々覚悟をした雨ブログです。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


■民族衣装■



〜です。


サリーといえば、

インド辺りの民族衣装。

民族衣装といわれたら、

着物も同じ括りなんですが。


異なる民族の衣装となると

それはもう一種の


仮装(コスプレ)


みたいなイメージがあると思います。



私は比較的?

服でストレス解消するタイプでは

ありますが、


全身で何かに成りきったりは

出来ません。


何故なら、

自分の事で精一杯になりそうだから。


…いや、

自分の外見の事に精一杯になっても

いいんでしょうが。


交流が目的のおでかけの場合、

メンテナンスに手がかかる服は

煩わしい気がします。


だから手のかかりそうな服は

なるべく着ない。


着ても古着とか格安だとか、

汚れてもメンタル的に大丈夫なモノ

しか選んでいません。



しかし、

知識はないのに

人のお洒落を見学するのは

好きな方なので、

あれもいいし!これもいいね!

と、忙しいです。


そうしていると、

たまに(よく)


自分(相手)みたいに

なりたいんでしょう?


とか、


なんでこう(相手みたいに)しないの?


みたいな言動を頂いたりしますが。


誰かに成りたいとか憧れとか

そういった事ではなく、



気分を上げる為に

お洒落を楽しんだり

場を華やかにしている

行動自体が好きなだけです。


いいぞーもっとやれ!

と思って見学しています。



だから、

イベントごとがないと仮装が出来ないなんて…


勿体ない!と思います。



あまり見かけないモノであるほど

尻込みしてしまったりしますが、


自分で着る機会を作らないと

いつまで経っても着られないです。



私はそれが出来ずに

ずーと袋のまま保管していた


サリー(一式)



がありました。


メルカリで出品しても

いまいち反応がなかったので、


これは…処分しかないのか?

カーテンとかに使うしかないのか?

(それも今考えたら有りだなあ)


と商品を下げるかどうか迷ったのですが、

しばらくすると…


サリーの状態についてのご質問がありました。


サリーの着方とかよく分かってないので、

ワタワタして返答しましたが、

いいね!もいくつな付いてきたのです。

どうやら、


着る人は居ますね?


専門店で購入したという事は、

それだけ購入したい人がいる訳で。


目の前に着ている人がいなくても

誰かがどこかで着ているものですね。


目の前に同じ人が居なくても

気にせず着ればいいのかもしれない。

流通しているのだし着てもいい!


普段着る洋服なら

尚更気にしなくていいのでは??


そんな当たり前の事を

思い出したのでした。



先程。商品が到着して気に入りました!

との連絡と評価があったので、

存分に着て欲しいと思いました。


さて。

サリーと一緒に購入した

アクセサリーはどうしたものか…?



オンライン仮装飲み会とか

どうだろう…?🤔


転職先を募集しております!


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する