雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【12雨日】遠い日のスポーツ

前回話していた、おでかけの予約。

連絡がこなかったので、


もしかしたら廃業…??

かと、心配してたんですが、



予約がいっぱいな様です。


緊急事態宣言前に

すませておきたいのはよく分かるので…

とりあえず再来週に予約を

入れ直したけどどうだろう…?


荷造りだけ進めるか〜


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


【スポーツ用品】



〜です。


いやまったくしてませんね。

スポーツ。

それどころか運動もしていませんね。


コロナ前に

ジムに通い始めたところだったんですが


すっかり使わなくなった

ジャージとパーカーたち。

そしてスニーカー。


以前は

ちょっとくらいは運動してるだろう

って思ってたのですが、


今はまったくしていない!と

はっきり言えるようになりました。


なんでそうなってしまったのか?



遡ること1●年前

私はその好奇心を活かして?

とあるコミュニティに入りました。


●●沿線 球技サークル


沿線が違うのに

活動範囲が近いということで、

勇気を出して入ってみました。


運動というか球技がしたかったから。


そのサークルでは

地域内の体育館を借りて、

道具は持ち寄りで集まっていました。


ラジオ体操を第2までがっつりしてから。


バスケ、バレー、卓球、ドッヂボール、

キャッチボール、バドミントン、

ハンカチ落とし、缶蹴り


〜など。それぞれの得意分野(部活)

を活かして、活動していました。


分からない事を教え合って

汗を流して、笑って。

掃除して着替えた後は…


いつも飲み会でした。


とある日のレシートには

50杯を越すお酒の量が記されており、

見なかった事にするほど

お酒好きの集団でした。


私はまったく飲めませんでしたが、

8割が年上のしかも幹事好き。

だった為か、飽きることなく

5年くらいの付き合いになりました。


体育館の予約が取り難くなり。

皆、なんとなく帰路に経ちはじめ

飲み会だけになってしまった頃。



私はまだ運動をしたかったので、

他のコミュニティにも

参加していました。


■代々木公園で遊ぶ会では

途中から海外から来た観光客が

長縄に飛び込んできたり、

誰がコミュニティの人か

わからなくなったり。


■散歩する会では、

知らない人と渋谷から10キロくらい歩いて

公園でピクニックしてみたり。


■見知らぬ地域のスポーツセンターで

見知らぬ人と卓球してみたり。

その時見たご老人方の達人ぷりに

驚いたり。


■都内にある古墳を見学しに行ったら、

立入禁止区域なのに

子供のすべり台になっているのを

目撃したり。


■自分で近所の体育館を借りた際に

ガラスが割れたのを誤魔化して帰った為

濡れ衣をかぶったりしました。


〜なんか色々な経験を

させてもらったのですが、


運動目的というより

色んな人と話したかったのではないか?

と思います。


仕事が忙しくなると

そんな週末も過ごせなくなってきました。

とにかく休みたい社畜というやつでした。


〜そんなことを思い立たせる

唯一のアイテムはもう、


卓球のラケット


しかありません。

そういえば私はいつも運動用具を人に

借りていたんだな〜と気づきました。


渋谷の専門店で購入したものですが、

結局は2時間しか使わなかった為

なんだかすごく綺麗です。


先日。メルカリより発送しました。


思い出のアイテムではなくて、

スポーツを楽しむ道具として

使って貰えるといいと思います。

なんか〜


ラケットの転職みたいだなあ〜



そう考えると、


ジャージ等は非常用袋に入れてみよう。

スニーカーは遠出に使ってみよう。

と思ったのでした。


いつかまたスポーツしたいなあ〜


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


では次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する