雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【49雨日】6月前半まとめと席替え

晴れ間には夏を感じる


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


今回は6月前半に

お片付けしたモノを

ざっとまとめてみました!




《処分、譲渡したモノ》


■衣類(旅用)

■バスタオル(代替)

■除湿乾燥機(1台目)

■糖分(減量用)

■体重計(減量用)

■大きいサイズの服(減量用)

■家で歩ける機器(減量用)

■筆記具(デジタル化)

■もうのまない薬(少量)



《作業、処理したモノ》


■新しいモノを使う(旅用)

■おかずのバリエーション(通学用)

■アナログをデジタル化

■みんチャレ体験レポ

■目標を立てる



《使えたモノ》


■スパムタオル(旅用)

■古着ブラウス(旅用)



《購入したモノ》


❏衣類乾燥除湿機(2台目)

❏アナログ体重計(減量)

❏2Bえんぴつ(通学用)

❏着るタオル地(代替)



☔☔☔



〜今回は主に、


ブログを更新していない間に


●片付けたモノの紹介


になりました!



代替品に変更したり、


デジタル化や


●目に見えない考え方


とかにも挑戦してみましたが

一気に解決とはならず💦



見える化して放置して

試しているものは


●期限を守って処理する

予定です。



6月後半は〜


使ってないモノに機会をあげて


リアルタイム

片付けてみようと思います!


☔☔☔


先日。


学校内で教室移動がありました。


席替えが発生したことで…


●色んな問題が一気に解決!


してしまったのです。



■窓際で背中暑過ぎ問題は…

暑いけどエアコンの

風が当たることもある席になり

弁当も腐敗しないですむ状況に!


■通路が広くなり→通りやすく!

■全体で会話がしやすくなり

■周辺機器も使いやすい仕様になり

■薄暗いけど集中できる!


〜ようになりました。



今までと環境が違い過ぎて

有り難みを感じます😁



すべて講師が揃えて

設置したようなんですが、


あとから補助金が出るとしても…

かなりの大金が投じられている

と思われます。


先生のポケットマネーが

比較的潤っているのは

わかっているつもりですが🙄


培ってきた経験と技術を

誰かに伝えたい!という

自分の気持に


●正直に投資している!


のが、わかります。


そして、

工事費と備品は限りなく節約し

炭水化物や糖分をとらない生活。


そんなところが

受講者に影響を与えている様で

面白いです!


まあちょっと

強引でいい加減なところもあり💦


その点はみんな飲み込んだり

スルーしたり対処していますが…😓


●まずは自分から動くこと!


見習っていきたいです。


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する