雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【50雨日】手前から取ってくださいね?

晴れ間が続くと忘れがち


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


本日のお片付けは〜


【押入上段】


〜です!


そろそろ


押入上段(メジャー)に

モノが使いやすくなるシステム

を造って、


全稼働させる目標に

歩き出さねばなりません!


☔☔☔


まずは


押入の上段からモノを全部出してみます。




【圧倒的古民家感(築43年)】



リフォームする資金はないので💦


100円ショップでなんとか

していきたいと思います!



つぎに、


年に1度は

替えている気がする…


押入シートを剥がして



買い出しに行きます。


《貼るシートと押しピン》



壁に貼るシートは意外に?

木製に貼っても剥がれてしまうので💦


キッチンに貼るシート

にしてみました。


通気性はこの際置いといて←

 

さっそく

寸法など測らず


そのまま(雑)



シートを貼らずに

押ピンで止めます。



重ねたり重ねなかったりして

等間隔に刺し込んでいきます。



上段右側だけ出来ました。


※左側は材料入り次第決行予定



〜これでなんとなく

雰囲気が変わりましたね!



【洒落たお手洗い感ある】



壁が出来たので

中身に手を付けます。



ハンガーラック小に

衣類を入れてみました。



……



なんだか今までと


●代わり映えがしませんね?🙄


【今までとは】


なんとなく使いにくい!



右効きだから右側に置いたら

取り出しにくいとかもありますが…


なんかずっと違和感🙄を感じていました


先日やっとわかった

違和感の正体。



どうやら私、


奥のモノに手が届いてないようです。



つまり

押入れの奥行きに対して、


●腕のリーチがぜんぜん足りてないんです💦



どうりで


手の届く手前が


モノでごちゃごちゃしている訳だ💦



箱から出してる時点で


●モノを稼働している気


になっていましたが、


使ってないし

忘れていたモノが


奥に沢山ありました。


【発掘感】



押入って…


●荷物を押し込みがちな空間


なんだな〜🤔


【誤解】



リーチのない世界で、


無理して肩をやってしまう

可能性も加味すると?


奥はいったん置いといて、

手前から攻めて行くのがいいかもな?


☔☔☔


使いやすいって

どうゆうことか?


おそらく、


●こっちの都合でアクセスしやすい


ことではないでしょうか?


呼び出せばすぐ

召喚されるような?


アクション少なめで

時短な感じ。


すぐアクセス出来て

すぐ取り出せる機能…



●引き出しとか棚とかは?

せっかく片付けたので

増やしたくない💦



●ハンガーラックを

横向きに設置すれば?

押し入れの内扉みたいになる


より奥のモノに

アクセスし難くなる!



〜じゃあとにかく手前に置けば?


とは思うけど、


手前を攻めるって…

手前だけ使うことですか??


それじゃこれまでと一緒で

可動域が少なくないか??


☔☔☔


●頭で考えても答えは出ない!


ようなので、


体を動かしながら決めていこう!



さっそく

衣類を畳んで集めてみると…


小さいダンボール1箱くらいの量でした。



これ。


●ハンガーラックがなくても間に合うな…?


いったん

押入れからラックを出してみると…


随分広く感じられます。



そういえば、

書類整理用に購入した棚






A4がはまらなくて難儀(当たり前)

していましたが〜



衣類ならサイズ調整…出来るんじゃないか?




〜なんかぴったり納まりました!


これなら

コンパクトだし。


すぐ奥にアクセス出来そうな予感がします。


【まだ何を置くかは決まってないけど💦】



今日はここまで!

次回はどれくらいできるかな?


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する