雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【34雨日】⛰山⛰はじめました

突発的な豪雨が多いけど

1日中はふらないわけで。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧


今回のお片付けは…


【出不精】




〜です。


このご時世。

家にこもって何が悪いの??


とおっしゃるのもわかりますが。


このような

地球規模のステイライフなる前から

ずーっと思っていたことが有ります。



自然に囲まれて

美味しい空気吸いた〜い!





という、

人類の1つの夢みたいなもの

ありませんか??



コンクリートジャングル

とまではいかないけれど。


建物にこもりっきりの毎日。


コンクリートの中にちょっとした

植物を見つけた時に、ふと、



自然の中でゆっくりしたい…!



と私はよく思います。



しかしそれは

時間や資金をはじめ、

様々な壁によって阻まれてきました。



その理由の1つが、


●日焼け です。


日差しを浴びること。


随分避けてきました。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧


ーーとある夏。


琉球の聖地の島にて


貸し自転車で島中を周りました。


隔てるものが何もない空間で

沢山の日差しをあびて、

白い砂浜でゆっくりして。


人より猫の方が沢山居る島。


夜は海辺で夜空を見上げたりと

一通り堪能しました。


島のルールでは

石さえも持ち帰ってはいけないので


たぶんどこかにある

画像や動画しか残っていないのですが。


記憶に残る場所です。



帰宅後。

腕に小さな赤点のようなモノを発見した私は

皮膚科に行ってみました。



先生 ●これはシミですね。


私  ●何をしたら治りますか?


先生 ●治りません。

   ●消せないシミです。



…初めて知りました。


課金しても消せないシミがある事…



それから


なんとなく、


帽子を被るようになり。

日傘をさすようになったり。


暑苦しい夏の装いで過ごしています。


持って生まれた無精力?で。

日焼け止めの2度塗りとかしないし?

どちらにしろ日焼けするし?


元から色素が薄いわけでもなく。

美白を目指しているわけではないのですが。


日焼けってなんだか熱い。


同じ時期に。


日焼けって基本的にやけどだからね?


と聞いて、

妙に納得してしまいました。


やけどの後処理をするよりも

やけどしない様にすればいいのでは??


夏の日の晴の日だけでなく

冬の晴れ間や雨の日も!


紫外線はあるみたいですね?


油断なりません。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧


日焼けよりも苦手なム○とかについては

考えたくもなく…時は過ぎ、


すっかりご無沙汰になってしまった


野山。


体力もないし、

きっともう富士山とか行けないんだろうな〜

これからだんだん行動範囲が

狭くなるのでは??



…そんな心配は無かったかのように、



タイミングよく誘って頂いた野山で

気づいたことが有りました。




歩くことに集中する時間は

日常の色んなことを忘れさせてくれて。



足を止めて景色を観る時間が

気持ちをリセットさせてくれる。



〜ような気がする!!


…束の間ですが。



●緩急って大事なんだなあ〜〜🤔



植物が光合成するように。

人科も日光浴が必須なのかもしれません。


たとえ日焼けしても

街中で日焼けするより。


よっぽど外出した【甲斐】があるのでは……??




そんなわけで。

始まった山歩き。


やっぱりこのご時世なので

頻繁には行けないというか。


初心者は命に関わるので

容易く行けないのですが💦


何故か?

午前中はなんとか晴れて。


…半分だけ晴れる現象がおきて。


割と決行出来ています。



●思い切って購入した登山靴!




果たして

履き潰すことが出来るでしょうか?


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧🌧



それではまた雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する