雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【9雨日】はじめてのメルカリとボドゲ

今日は朝からスコールの様な雨と

強風が難儀でしたね〜


外に出るタイミングによって、

天気が違うんだなあー


傘がひっくり返って恥ずかしいやら


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今日から7月!と言う事で、

【メルカリ】はじめてみましたー


今月からはじめる為に、

メルカリ用の箱を購入して。

30日の夜に試しに出品してみたんですが…


またたく間に売れたので

びっくりしました…!


その昔。

オークションとかでたまに

買い物をしていたんですけど。


今はこんなに気軽で早いやりとりが

行われていたんですねー?


なんといっても


■出品がすごくラク!


ですね。


アプリさえ入れておけば

写真も加工も相場も

ナビがあって。


変更もすぐ出来るので、


私みたいな感じの…


【とりあえず捨てるのは勿体ない!

       誰かに貰って欲しい!】


〜タイプは、

まとめ買いによるお値下げとかに

すぐ対応して、売り切る事が出来ます。


あとは、

メルカリ独自?なんでしょうか?


■売り手買い手共に、

 住所名前をさらさずに

 やり取り出来る配送システム!


が有り。すごく便利です!


もちろん安全性!も大事ですが、

なんせ…


【住所宛名を書かなくて…いいんですよ……?】


封筒や箱に入れて、

郵便局かコンビニに行って、

アプリのバーコードをかざせば。


宛先シールが出てきて、

それを貼ればいいだけ!


なんて画期的!!


世の中には頭を上手く使って

皆に優しい?システムを

考えてくれてる人もいるんだなー

と思いました。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

なんか脱線しましたが、

今回のお片付けは


■ボードゲーム(カード)■




〜です。


ボードゲームてなんぞや?

って検索しますと、

盤上遊戯 との事なんですが。


多分。

テーブルでプレイするゲームって

感じで覚えといても

まあ問題ないかと思います。


私は以前。

某カフェのスペースをお借りして、

ボードゲーム会なるものを

開いていましたが。


特に深くつっこまれた事は

ありませんでした。


といっても本格的な事は

何もしていないのですが💧


やたら発想するゲームや人狼ゲームを

プレイしていた気がします。


最初は何をしていいか分からず。

ルール冊子を見ながら進める

静かな会だったんですが。


最後の方は積極的に発言することが

楽しむコツだって気付いたのか、

すっかり…


【皆。人をだますのが、上手くなっていました】



人狼に限りたいところですが💧



またいつか気軽にボドゲなど参加したいです。




そんな訳で、

ボドゲ会で使ったカードゲームを

全て!メルカリに出してみました〜




使っていたモノは全て発送済です。



…恐らくなんですが。

購入者は、


ボドゲを買い集めてから

適正な価格?で売買される方

が殆どだったと思われます。


なんか怪しい用ですが。


雰囲気的には、店舗のない

古本屋さんみたいな感じでしょうか?


そういった個人事業?が

前より始めやすくなったんだなあ〜

と感じたのでした。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


しばらくメルカリで出品しながら、

片付けを進めて行こうと思います〜


それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する