雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【8雨日】6月まとめと7月予定

スコールのような雨。困りますよねー


私は昨日から干していた寝具を

すっかり忘れていて、

とてもしっとりしています…


洗い直してコインランドリーに行くか悩むわー


梅雨はいつまで続くのか?




🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回は6月も最後!と言う事で。


ブログはじめてから今までに

お片付けしたモノをざっとまとめてみました。



《処分したモノ》


■旧窓エアコン

■カバー付きハンガーラック

■小型家電(充電池残)

■ノートパソコン

■お気に入り単行本

■書籍

■ゲームソフト

■CD、DVD

■カード類

■家族写真(一部)

■卒業証書

■後ろ髪

※旧夏服等衣類

※アクセサリ類


〜だいたいの半畳くらいのモノが

なくなった気がしますが?


まだ捨てる場所に行けず

未処理のモノや、

新たに買い替えたモノも有ります。



《購入したモノ》


❏窓エアコン

❏アルバム(家族スペースへ)

※夏服

※帽子

※サンダル

※仕事用鞄

※文具

※小物入れ ←?!



……合わせた結果。


【見た感じ特に変わりなし】!!


〜ですね。


背の高い家具が1つなくなったけど。

まだまだ家具が沢山あって、

圧迫感があるし。


多少床面積が増えて、

エアコンの音がうるさく

なくなったくらいか?


あと、長年持ち続けてきた

不動の荷物【思い出関係】

を減らした事で、

気持ちが軽くなりました。


放っておいたコトを処理できたのは

良かったです。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


明日から…7月!なので、

今月とは違った角度で

お片付けして行こうと思います。


手始めに、



【メルカリ】


なるアプリを入れて、

登録してみましたー!



ブログもですが、

自分でやるとは思わなかった!


果たして出品出来るのか??


まずは。

撮影場所の確保の為に


机の上の荷物を速やかに

どかして行こうと思います!


【今までは寝具の上だったという事実…】



それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する