雨の日にお片付けするブログ

予定のある日に雨が降りがち。〜そんな時に片付けを進めていくブログです。

【25雨日】安定の切替

晴れが続いてきましたね。


昨日。

久しぶりに電車に乗って

展示会に行ってきました。


普段よりは混み合っておらず、

見学しやすかったです。


普段もこれくらいに…とは思いますが、

難しいのだろうなあ。


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


今回のお片付けは…


■切替■


〜です。



ついに!かねてから検討していた、


●押入用ハンガーラック



を購入しました〜😄



設置するスペースは空いてない状態で!


…かなり無謀なんですが😅



今月末に粗大ゴミに出す予定の

本棚の中に入っていた荷物が

 →現在机上に有り。


さらにその机も何れ片付ける!

となると…


いったん荷物を全部

 →押入に詰め込むしか

   選択肢はなくなります。



身動きのつかなくなった押入を前に

私はきっと立ち尽くすであろう…



〜そんな。押入パズルの

脱出シミュレーションをした結果。



今空いているスペースに


●入れたいものを先に入れよう!


と思いました。


…いや、最初から

スペースなんて空いてないけど💧


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️



そんな訳で購入したのは

こちら!


https://item.rakuten.co.jp/bon-kagu/lra001117/


スペース(95×80×40cm)に対して、


■92×78 ×38cm!


なかなかのギリギリ感です。


ハンガーの幅と同じくらいの奥行

なので、スペースに限りがある方に

ちょうどいいサイズ感だと思われます。


耐重量は、


■約8kg


まあ。普通の量なら大丈夫な範囲!←

組立も簡単でお手頃な価格!

(ポイント使用)


ゆっくり届いてくれたら

荷物を整えられるなあ~

思ってたんですが、すぐ届きました😅



まずは押入から本棚を2つ出して…←



組み立てた後に

押入れの入口は少し狭く

なってるんだった…と思い出し?


押入れの中で組立直して。



なんとか設置出来ましたー




ワンピース等の丈が長い衣類は

掛けるのに工夫が必要ですが、


吊り下げBOXも掛かって

なかなか使いやすそうです。


【服が増えなければ…!】


もう1つの背の高いハンガーラックも

処分出来そうだ。勿体ないけど…


と、思っていたんですが、


色んなハンガーラックのレビューで、


●仕切りとして使っています。


〜という新たな使い方の情報を

得まして。


ずーっと使う機会のなかった

カフェカーテン?を吊るして?

仕切りにする事にしました!




そういえば…

ドアやベッドから切り離した空間を

作るために購入した、


突っ張り式のカーテン。


突っ張れなくて、

即日処分となった思い出が…💧



ハンガーラックはいる時といらない時

がはっきりしていた為か、


仕切りになるって考えた事が

なかったので新鮮です。 



●用途の切替が無駄をなくす!_φ(・_・



それで、はみ出た2つの本棚は…?


只今、中身をがつがつ減らす…

計画を立てています。


計画だけは自由なんで…!



🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


切替えついでに、


●ポイントカード



をポイントアプリに切替えました!


デザインやキャラクターが可愛くて

辞められる気がしなかったんですが💧


カードを通す度にすり減ってく

キャラクターの顔を見てると…


飾った方がいいと思いまして🙃



試しにアプリを使って

ポイントを貯めてみたんですけど、


起動してバーコードを出すだけ!


なので、とてもラクです。



因みに。

Tカードの画面には

バーコードと一緒に、


元使っていたカードのデザインが表示されます。


\(^o^)/ハヤクイッテヨ




なんで早くそうしなかったか?

他にも理由があって、


スマホの中の情報も

抜き取られてしまうんじゃ?


っていう、心配があったみたいです。


普段何も考えないで使っているけど、

ネットへの不安がなんとなくあって


とりあえず思考をストップ

していたんだなあと気づきました。


個人情報の飛び交っていた時代。

を味わった事のある私が

そんな心配する時代になったとは…💧



実際どう情報を抜き取るかは

わからないので、


アクセスの許可表示が出てきたら、

安易に許可しない。

怪しいポイントアプリを入れない。



〜そういった基本的なことしか

出来ないなーと思っています。


便利なモノを取り入れるには


セキュリティ面の知識を

入れた方がいいですね😅



ポイントカード自体を辞める

っていうのも有りとは思うけど。


クレジットカードのポイントは

なんだかんだで使っているような?

(私はよく忘れて消滅させていますが)


頑なにポイント自体を毛嫌いする

必要はないと思います。



お得どころか、ただポイントに


 →つられ買いばかりしている


と判断したら、いったん

アプリごと消してみようと

思います。


【ポイントが全部統一

       されたらいいのに】


多分。

サービスの安定を待ってたら

切替なんて出来ないんだなあ…💧


🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️



ついでに電子マネーを使い

はじめようかと思ったんですが、


メルペイを使えるところを

見つけられてません💧


地域によるのだろうか?


やはり他のポイントに

切り替えるか…?



消滅する前に使い切りたいです…



それではまた次回の雨の日に〜

×

非ログインユーザーとして返信する